1%の風景

2023.11.14

わたしの風景

越膳さんの風景(わたしの風景 vol.4)

35歳で妊娠。
初期のうちは赤ちゃんが育っているか不安で、入念に基礎体温を記録し、夜な夜な心音計をおなかにあてていました。

あるとき、ガクンと基礎体温が下がり、心音も聞こえなくなり、私はちょっとしたパニックになりました。

仰向けになってお腹に手をあて、天井を見つめているうちに、心が決まりました。
「赤ちゃんを信じよう」と。

結局、その後は何事もなく妊娠が続き、難産でしたが無事に出産できました。
子どもはもう7歳です。

初めての妊娠は分からないことだらけで、小さな不安がむくむくと巨大化する。
もしもあの時、助産師さんがいてくれたら、どんなに心強かっただろう。

#わたしの風景
#越膳さんの風景

妊娠・出産・子育て中の体験談を募集中!
詳細はこちら→https://josan-movie.filmtopics.jp/2023/10/18/topic_4/



公式サイトに戻る