1%の風景

2023.11.27

NEWS

イベントレポート(11/26)

11/25(土)より愛知・シネマスコーレでの上映がスタートしました。
26(日)は吉田夕日監督の舞台挨拶を行いました。

シネマスコーレの館長であいち国際女性映画祭のディレクターでもある木全さんからは…

「助産師さんとの関係が、産んだら終わりでなくて子育てまでずっと繋がっているのがすごく良い」
「助産所は知らない世界だったからこそ、見せてもらってよかった」
「映画やドラマなど見たことのある出産は全て仰向けで産んでいたけれど、横向きでも産めれるなんて知らなくて本当に驚いた!」

などの感想をいただきました。

ほぼ満席の会場には地域で活動するお母さんをはじめ、多くの助産師さん、助産師を目指す学生さんがご来場くださり、あたたかな雰囲気でした。

木全さんはじめ劇場スタッフのみなさま、ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!

公式サイトに戻る